内川聖一、最後は笑顔でホークスに別れ。そして若鷹に伝えたこと(田尻耕太郎) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

内川聖一、最後は笑顔でホークスに別れ。そして若鷹に伝えたこと(田尻耕太郎) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース - Sahabat Artis Media, kali ini Artis Media akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate tentang artis - artis mancanegara dengan judul 内川聖一、最後は笑顔でホークスに別れ。そして若鷹に伝えたこと(田尻耕太郎) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース yang telah kami rangkum semenarik mungkin untuk menemani dan mengupdate wawasan anda tentang artis atau selebriti kesayangan anda. Semoga informasi dari Artis Media yang telah kami sajikan mengenai tentang informasi Hiburan, dapat menjadikan anda lebih berwawasan dan mengetahui tentang artis idola anda. Tidak lupa Artis Media menyampaikan untuk selalu ikuti informasi dari kami yang menarik, informatif dan ringan mengenai berita - beita artis hanya di Artis-Media.

Judul : 内川聖一、最後は笑顔でホークスに別れ。そして若鷹に伝えたこと(田尻耕太郎) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
link : 内川聖一、最後は笑顔でホークスに別れ。そして若鷹に伝えたこと(田尻耕太郎) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

Artis-Media with matasblogs.blogspot.com

ウエスタン最終戦も鷹が勝利

 11月1日、福岡ソフトバンクホークス二軍は、タマホームスタジアム筑後で行われたウエスタン・リーグ公式戦で阪神タイガース二軍と対戦した。

【11月1日 ウエスタン・リーグ タマスタ筑後 1550人(チケット完売)】

阪神     000100000 1

ソフトバンク 01010300× 5

<バッテリー>

【T】●西純(4勝3敗)、守屋、小林――藤田、長坂

【H】スチュワートJr.、津森、古谷、◯奥村(4勝1敗)、大関、二保、松田遼、加治屋、田中――谷川原、堀内

<本塁打>

【H】高田1号

<スタメン>

【T】8江越 3荒木 4板山 D井上 7高山 9小野寺 5藤谷 2藤田 6遠藤

【H】8佐藤 4三森 3内川 Dデスパイネ 9上林 6高田 5リチャード 2谷川原 7水谷

<戦評>

 今季最終戦も若鷹らしい野球で勝った。優勝を決定日から4連勝で今季を締めくくった。

 二回裏に高田が1号ソロを放って先制した。高田はこの日3打数3安打で、今カード初戦の4安打に続く活躍だった。追いつかれた直後の四回裏には谷川原が勝ち越しの中前適時打。六回裏は打線がつながりリチャードの犠飛と三森の2点適時二塁打で追加点を挙げた。

 投手陣は1人1回のリレー。4番手の奥村が4勝目を挙げた。また、最終回に登板した田中は直球が156キロを計測した。(了)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

内川聖一はなぜ笑顔だったのか

 今季限りでソフトバンクを退団する見込みとなっている内川聖一内野手が“ラストゲーム”に臨んだ。

 3番ファーストでスタメン出場。守備では一回表から打球が飛んできて軽快にゴロをさばくと、スタンドからは大きな拍手が沸き起こった。その裏の第1打席は鋭い打球を放ったがセンターライナーに倒れ、三回裏の第2打席は三塁ゴロ。

 そして五回裏の第3打席はストレートの四球だった。バットを一度も振ることなく一塁へ歩くと、若手の野村が代走に送られて内川は交代。万雷の拍手がスタンド中からそそがれる中、内川はヘルメットをとって軽く一礼してファンの思いに応えた。

 試合が終わった後、マイクの前に立って挨拶も行った。2010年オフ、王貞治会長の「そのままの君で来てほしい」との言葉から始まったソフトバンクでの野球人生を回想して声を震わせるシーンはあったが、この日の内川はとにかく笑顔が目立っていた。

「いつもに比べれば、結果を出さなきゃいけないというプレッシャーからは解放されて、野球をやっているところを見せられればいいかなというのがこの日のスタートラインだったからかな」

若鷹へ「もっといい場所がプロにはある」

 球場入りする際にはファンへ手を振り、練習時も晴れやかな表情だった。

 試合直前の円陣では内川が輪の中心にいた。円陣としては異例の長さで若鷹たちに言葉を送り、その中身について内川が試合後に明かしてくれた。

「今ここにいる選手が頑張っていかないと、ホークスとして(伝統などが)つながっていかないと思うんです。ただ、彼らはここに今ここにいるけど、プロとして入ってきた以上はファームで活躍するのが目標ではないはず。(タマスタ筑後には)これだけのお客さんが入ってくれて、二軍でもプロ野球という感覚が味わえますけど、もっともっといい場所があるんです。そこを目指してもらわないと。というか、目指した方がいいと思ったんで、そういう話をさせてもらいました」

 ソフトバンクの10年間の思い出も振り返り、たくさんの感謝も口にした。「まだ終われない」。燃え尽きるまでやりたいというのが内川の美学だ。来季訪れるプロ21年目にまた新たな輝きを求めて、内川は次なる活躍の舞台へ旅立っていく。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3kPdVat
スポーツ

Demikianlah informasi dari 内川聖一、最後は笑顔でホークスに別れ。そして若鷹に伝えたこと(田尻耕太郎) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

Semoga berita dan informasi artis berjudul 内川聖一、最後は笑顔でホークスに別れ。そして若鷹に伝えたこと(田尻耕太郎) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース kali ini, dapat memberi manfaat untuk anda semua. Baiklah, sampai jumpa di postingan artikel berita dan informasi artis lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 内川聖一、最後は笑顔でホークスに別れ。そして若鷹に伝えたこと(田尻耕太郎) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース dengan alamat link https://artis-media.blogspot.com/2020/11/yahoo-yahoo.html

Subscribe to receive free email updates:

AdBlock Detected!

Ooooooops !!! Forgive me friend -_-

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×