「感情的な上司」が絶対にうまくいかないワケ - ダイヤモンド・オンライン

「感情的な上司」が絶対にうまくいかないワケ - ダイヤモンド・オンライン - Sahabat Artis Media, kali ini Artis Media akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate tentang artis - artis mancanegara dengan judul 「感情的な上司」が絶対にうまくいかないワケ - ダイヤモンド・オンライン yang telah kami rangkum semenarik mungkin untuk menemani dan mengupdate wawasan anda tentang artis atau selebriti kesayangan anda. Semoga informasi dari Artis Media yang telah kami sajikan mengenai tentang informasi Hiburan, dapat menjadikan anda lebih berwawasan dan mengetahui tentang artis idola anda. Tidak lupa Artis Media menyampaikan untuk selalu ikuti informasi dari kami yang menarik, informatif dan ringan mengenai berita - beita artis hanya di Artis-Media.

Judul : 「感情的な上司」が絶対にうまくいかないワケ - ダイヤモンド・オンライン
link : 「感情的な上司」が絶対にうまくいかないワケ - ダイヤモンド・オンライン

Artis-Media with

私はこれまで、「識学(しきがく)」という意識構造学を通して、多くの組織の問題を解決してきました。「識学」とは、組織内の誤解や錯覚がどのように発生し、どうすれば解決できるか、その方法を明らかにした学問です。
2020年10月時点で、約1900社の会社が識学を導入しています。また、2019年度に新規で上場した会社のうち7社が識学を導入しており、「いま、最も会社を成長させる組織論だ」と、口コミを中心に広がっています。
本書『リーダーの仮面』は、そんな識学のメソッドを元に、「若手リーダー」に向けてマネジメントのノウハウを伝えます。本書の内容は、人の上に立つ立場の人であれば、誰しもが気づきを得られるものになっています。

感情的なリーダーが
犯した失敗

 これは、私自身の「失敗」の話です。

 前職の私は、とても感情的なリーダーでした。

 いわゆる「背中を見て覚えろ」というタイプで、部下とよく飲みに行き、熱心に話を聞き、励ましてモチベーションを上げようとしていました。

 リーダーである私自身がプレーヤーとしてトップの成果を出し、それを部下が自然と見てマネをする。それが「正しいマネジメントだ」と信じていたのです。

 ただ、部下たちは私が期待したほど成長しませんでした

 私自身はどんどん結果を出せるのですが、チーム全体が最高のパフォーマンスを発揮できていたかというと、まったくそんなことはなかったのです。

 私1人が抜けた途端に成績がガクンと下がってしまう。そんな脆弱なチームだったことに気づいてしまったのです。

 そんなときに、「識学」という考え方に出会って、私の考え方は180度変わりました。

Photo: Adobe Stock

組織マネジメントは
「数学」だった

 私たちは、学校教育によって、「空気を読むこと」を練習させられてきました。

 すべての基礎となる国語教育では、作者や登場人物の気持ちを汲み取り、何を考えているのかが問われます。作文でも、感情の機微を読み取って、それを正しく伝える力が試されます。

 つまり、空気を読むことばかりを訓練させられてきたのです

 組織マネジメントについて、以前の私は、どちらかというと、この「国語」的なものだと思っていました。

 国語で文脈や意図、感情などを読み取るのと同じように、人の心や言葉のあいだを読み取って相手の心を動かす。

 そのやり方が正しい組織運営だと思っていたのです。

 しかし、識学と出会い、組織マネジメントには「数学」や「物理」のように、公式があることを教えられました

 数学のように理論でマネジメントをすることで、組織が強くなる。一定の公式があるので、エラーがなくなり、再現性もあります。

 できる人、できない人の差がつかず、やれば誰でも成果が出せるのです。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
November 21, 2020 at 02:00AM
https://ift.tt/2J0bN1G

「感情的な上司」が絶対にうまくいかないワケ - ダイヤモンド・オンライン
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Demikianlah informasi dari 「感情的な上司」が絶対にうまくいかないワケ - ダイヤモンド・オンライン

Semoga berita dan informasi artis berjudul 「感情的な上司」が絶対にうまくいかないワケ - ダイヤモンド・オンライン kali ini, dapat memberi manfaat untuk anda semua. Baiklah, sampai jumpa di postingan artikel berita dan informasi artis lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 「感情的な上司」が絶対にうまくいかないワケ - ダイヤモンド・オンライン dengan alamat link https://artis-media.blogspot.com/2020/11/blog-post_47.html

Subscribe to receive free email updates:

AdBlock Detected!

Ooooooops !!! Forgive me friend -_-

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×