ヤマト運輸の『不在票』につけられた1枚のメモ それを見て、花嫁は涙ぐんだ - ニフティニュース

ヤマト運輸の『不在票』につけられた1枚のメモ それを見て、花嫁は涙ぐんだ - ニフティニュース - Sahabat Artis Media, kali ini Artis Media akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate tentang artis - artis mancanegara dengan judul ヤマト運輸の『不在票』につけられた1枚のメモ それを見て、花嫁は涙ぐんだ - ニフティニュース yang telah kami rangkum semenarik mungkin untuk menemani dan mengupdate wawasan anda tentang artis atau selebriti kesayangan anda. Semoga informasi dari Artis Media yang telah kami sajikan mengenai tentang informasi Hiburan, dapat menjadikan anda lebih berwawasan dan mengetahui tentang artis idola anda. Tidak lupa Artis Media menyampaikan untuk selalu ikuti informasi dari kami yang menarik, informatif dan ringan mengenai berita - beita artis hanya di Artis-Media.

Judul : ヤマト運輸の『不在票』につけられた1枚のメモ それを見て、花嫁は涙ぐんだ - ニフティニュース
link : ヤマト運輸の『不在票』につけられた1枚のメモ それを見て、花嫁は涙ぐんだ - ニフティニュース

Artis-Media with

ほんの少しの気遣いや、相手を想って取った行動が、誰かの心を優しく包むことはあるものです。

2019年8月14日に、luckandpeaceさんが投稿したエピソードをご紹介します。

■結婚式に間に合わない!慌ててヤマト運輸に電話すると…

同月17日に、結婚式を挙げたという投稿者さん。披露宴の最後に、ゲストへプチクッキーを配るつもりでした。

そのプチクッキーは、投稿者さんの大好きな店に前もってオーダーしたもので、15日の受け取りを予定していたといいます。

しかし、前日である14日の時点で、投稿者さんの住む地域には大型の台風が接近。不安になった投稿者さんは、ヤマト運輸(通称・クロネコヤマト)に問い合わせをしました。

※写真はイメージ

「17日の挙式で配るクッキーをお願いしたのですが、明日は配達がありますか?16日にはホテルに到着しておかなくてはならず、受け取りは15日か16日の朝でないと難しくて…」

電話を受けた配達員は、投稿者さんの家の部屋番号を聞いて「ああ、あなたですね!」と返答。どうやら認識があったようで、丁寧に配達の仕組みを説明します。

配達員は「何千個とある配達物の中から、投稿者さんの荷物を探し出すのは難しい」と告げた上で、投稿者さんに「でもそのクッキーは必要やと思うんで、明日の配達がなくなった場合、16日の朝イチで配達希望とコールセンターに伝えてもらえますか?」といいました。

その後、コールセンターとやり取りした結果、どうするかの最終判断は担当である配達員に託されることに。しばらくして、配達員からはこんな電話がかかってきたのです。

「僕、気になってセンターに確認したら、奇跡的に何千個の荷物の山からクッキーの箱をスタッフが見つけたんです!今日は僕はもう行けないんで、別の配達員に、今晩のうちに届けさせますね!」

なんと、配達員はセンターのスタッフにかけあって、何千個とある荷物の中から、クッキーの箱を発見したことを報告!

その後、用事があって荷物を受け取れなかった投稿者さんが、宅配ボックスをのぞくと…そこには、クッキーの箱と一緒に、こんな不在票がありました。

不在票の下の部分には、配達員から「ご結婚おめでとうございます!!また配達できるのを楽しみにしときます!」というメモがあったのです。

きっと、担当である配達員は、自らの手で投稿者さんの荷物を届けにきてくれたのでしょう。

臨機応変で気遣いのある配達員からの、優しいメッセージを見た投稿者さんは、その場で涙ぐんでしまったといいます。

このエピソードに対し、ネット上では「素晴らしい」「なかなかできない対応だと思う」「配達員さんの気持ちが嬉しいよね」といった声が上がりました。

配達員の行動は、不安でいっぱいだった挙式前の投稿者さんにとって、ひと筋の光をもたらすようなものだったに違いありませんね。


[文・構成/grape編集部]


出典
luckandpeace

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
November 23, 2020 at 12:43PM
https://ift.tt/33cgOLM

ヤマト運輸の『不在票』につけられた1枚のメモ それを見て、花嫁は涙ぐんだ - ニフティニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Demikianlah informasi dari ヤマト運輸の『不在票』につけられた1枚のメモ それを見て、花嫁は涙ぐんだ - ニフティニュース

Semoga berita dan informasi artis berjudul ヤマト運輸の『不在票』につけられた1枚のメモ それを見て、花嫁は涙ぐんだ - ニフティニュース kali ini, dapat memberi manfaat untuk anda semua. Baiklah, sampai jumpa di postingan artikel berita dan informasi artis lainnya.

Anda sekarang membaca artikel ヤマト運輸の『不在票』につけられた1枚のメモ それを見て、花嫁は涙ぐんだ - ニフティニュース dengan alamat link https://artis-media.blogspot.com/2020/11/blog-post_32.html

Subscribe to receive free email updates:

AdBlock Detected!

Ooooooops !!! Forgive me friend -_-

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×