「廃棄せず〝目〟をつけたら?」「採用!」お菓子屋さんの見事な発想 「損失を価値に変えるアイデア」(withnews) - Yahoo!ニュース

「廃棄せず〝目〟をつけたら?」「採用!」お菓子屋さんの見事な発想 「損失を価値に変えるアイデア」(withnews) - Yahoo!ニュース - Sahabat Artis Media, kali ini Artis Media akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate tentang artis - artis mancanegara dengan judul 「廃棄せず〝目〟をつけたら?」「採用!」お菓子屋さんの見事な発想 「損失を価値に変えるアイデア」(withnews) - Yahoo!ニュース yang telah kami rangkum semenarik mungkin untuk menemani dan mengupdate wawasan anda tentang artis atau selebriti kesayangan anda. Semoga informasi dari Artis Media yang telah kami sajikan mengenai tentang informasi Hiburan, dapat menjadikan anda lebih berwawasan dan mengetahui tentang artis idola anda. Tidak lupa Artis Media menyampaikan untuk selalu ikuti informasi dari kami yang menarik, informatif dan ringan mengenai berita - beita artis hanya di Artis-Media.

Judul : 「廃棄せず〝目〟をつけたら?」「採用!」お菓子屋さんの見事な発想 「損失を価値に変えるアイデア」(withnews) - Yahoo!ニュース
link : 「廃棄せず〝目〟をつけたら?」「採用!」お菓子屋さんの見事な発想 「損失を価値に変えるアイデア」(withnews) - Yahoo!ニュース

Artis-Media with

「着眼点が素晴らしい!」

話題になっているのは、山形県南陽市にある、お菓子屋さん「菓子処六味庵(むつみあん)」(@mutsumian63)のツイートです。 「当店のかぼちゃまんじゅうは中の甘さ控えめかぼちゃ餡のカスタードのような柔らかさが売りなのですが、その柔らかさが災いして時々皮が破裂してしまうのです…」との文章を添えて投稿した1枚の写真。 見ると、薄黄色の饅頭の皮が、横や縦にやぶれてしまっています。でも、それぞれに二つずつ、黒い点々が。 続く文章では、「失敗作」の運命を決めたやり取りを再現しています。 「私『廃棄せず目をつけて売ってみては?』 専務『採用!!できました!!』 私『かわい~(なんか一部ミーティみたいなのいる…)』」 意外な発想でリメイクされた、饅頭たち。無事に店頭で売られたことも報告されました。 このツイートには、「着眼点が素晴らしい!」「目のつけどころを変えた好例」と、目に引っかけた賞賛のほか、「製品の不均一を『損失』ではなく『価値』に変えるアイデア」「受け入れる上司も素敵」と共感するリプライが寄せられました。

ハプニング

話題になった「六味庵」に問い合わせると、専務の菅野幹大(みきお)さん(33歳)が対応してくれました。 商品が生まれたのは、イレギュラーなことだったといいます。 「六味庵」は家族経営の菓子店です。ここ数年、かぼちゃが旬の時期に作っている「かぼちゃまんじゅう」を作っていたときにハプニングは起こりました。 「いつも餡の塩梅を見るのは父でしたが、この日は私が仕上げを任されたんです」 ほかの菓子店で修行をして、実家に戻った幹大さん。父であり社長の、3代目・菅野秀昭さんが、徐々に仕事を任せているところでした。 柔らかい蒸し饅頭。本来ならば10個やれば10個きれいに仕上がるはずですが、この時は蒸し上がった饅頭約40個の皮がやぶれてしまっていました。「餡がやわらかすぎたんだ」 社長の秀昭さんは「こういうこともあるだろう」と目をつぶってくれましたが、大量の「失敗作」を前に、「これどうしたらいいもんか」と途方にくれた幹大さん。 家族で食べるか、おすそ分けするか。そう考えていた時に、広報や通販を担当する幹大さんの妻が、「目をつけてみたら?」と提案してくれたそうです。 実は、東北芸術工科大学卒業という経歴の幹大さんの妻。頭に浮かんだのは、口がぱかっとあいた、ハロウィンのかぼちゃのランタンでした。 これまでも「訳アリ品」を売り出すことはありましたが、失敗したものをさらに見せ方を変えて売るという経験はありませんでした。 蒸し上がったばかりの皮の表面に、手近にあった黒ゴマを乗せたところ、個性的なかわいい表情が浮かんできました。

Let's block ads! (Why?)



"目" - Google ニュース
October 28, 2020 at 05:26AM
https://ift.tt/2TtOaQK

「廃棄せず〝目〟をつけたら?」「採用!」お菓子屋さんの見事な発想 「損失を価値に変えるアイデア」(withnews) - Yahoo!ニュース
"目" - Google ニュース
https://ift.tt/2NgUqJ9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Demikianlah informasi dari 「廃棄せず〝目〟をつけたら?」「採用!」お菓子屋さんの見事な発想 「損失を価値に変えるアイデア」(withnews) - Yahoo!ニュース

Semoga berita dan informasi artis berjudul 「廃棄せず〝目〟をつけたら?」「採用!」お菓子屋さんの見事な発想 「損失を価値に変えるアイデア」(withnews) - Yahoo!ニュース kali ini, dapat memberi manfaat untuk anda semua. Baiklah, sampai jumpa di postingan artikel berita dan informasi artis lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 「廃棄せず〝目〟をつけたら?」「採用!」お菓子屋さんの見事な発想 「損失を価値に変えるアイデア」(withnews) - Yahoo!ニュース dengan alamat link https://artis-media.blogspot.com/2020/10/withnews-yahoo.html

Subscribe to receive free email updates:

AdBlock Detected!

Ooooooops !!! Forgive me friend -_-

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×