【後編】お嫁さんが息子のことを「お前」と言う。注意をしたら態度が激変、私は間違っていたの? - ママスタセレクト

【後編】お嫁さんが息子のことを「お前」と言う。注意をしたら態度が激変、私は間違っていたの? - ママスタセレクト - Sahabat Artis Media, kali ini Artis Media akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate tentang artis - artis mancanegara dengan judul 【後編】お嫁さんが息子のことを「お前」と言う。注意をしたら態度が激変、私は間違っていたの? - ママスタセレクト yang telah kami rangkum semenarik mungkin untuk menemani dan mengupdate wawasan anda tentang artis atau selebriti kesayangan anda. Semoga informasi dari Artis Media yang telah kami sajikan mengenai tentang informasi Hiburan, dapat menjadikan anda lebih berwawasan dan mengetahui tentang artis idola anda. Tidak lupa Artis Media menyampaikan untuk selalu ikuti informasi dari kami yang menarik, informatif dan ringan mengenai berita - beita artis hanya di Artis-Media.

Judul : 【後編】お嫁さんが息子のことを「お前」と言う。注意をしたら態度が激変、私は間違っていたの? - ママスタセレクト
link : 【後編】お嫁さんが息子のことを「お前」と言う。注意をしたら態度が激変、私は間違っていたの? - ママスタセレクト

Artis-Media with

「恵まれている義兄嫁が羨ましい!」羨ましさが嫉妬に変わったママさんを諫める声殺到1
息子さんがお嫁さんから「お前」と呼ばれているのを見てカチンときてしまった投稿者さん。注意をしたものの、不機嫌そうな様子を見せるお嫁さん。それを見て、投稿者さんはモヤモヤした気持ちになっています。「注意はしてみたものの、果たして言ってよかったのかな」という不安でもあるのでしょう。

お嫁さんに言ったのはよかったのだろうか?

夫婦のことだから、言わなくても……

『夫婦のことにはあれこれ言わない方がいいと思うよ。親からしたら口出をしたり干渉したくなるのかもしれないけれど』

『息子さんはそれでいいと思っているんだね』

息子さんは「お前」と呼ばれても特に何も言わないようなので、本人は気にしていないのでしょうね。もしかしたら「言われ慣れている」こともあるのかもしれませんが、言われている本人がムッとしたり、怒っていないのであれば放っておくのも手だったのではないでしょうか。場合によっては、投稿者さんが注意をしたことで、お嫁さんが旦那さんに八つ当たりをすることになるかもしれません。

お嫁さんに言ってよかった。その理由は?

『子どもも真似をして、悪気なくお前と使うかもしれない。母親が口が悪いだけでもあまり関わりたくないと思うのに、子ども同じだったらお友達ができなかったり、離れてしまう可能性もある。きっぱりと言ってくれてよかったと思うよ』

『丁寧な言葉遣いをしろとは言わないけれど、乱暴な言葉は子どものためにも注意してよかったんじゃない? それで不貞腐れてこなくなるような嫁の方が、どうかと思うけれどね』

息子さん夫婦には2歳になるお子さんがいるようです。もしお嫁さんが普段から「お前」と言っていたら、それを聞いている子どもは、ママが使っているのだから言ってもいいのだなと勘違いをしてしまいます。学校で友達のことを「お前」と言うと、乱暴な子、なんだか怖い子と思われてしまうこともあるでしょう。そうなると友達ができにくくなったり、他の子から避けられてしまうことになります。お嫁さんや旦那さんも他の保護者からあまりいい印象を持たれなくなってしまいますから、ここできちんと注意をしたのは息子さん家族全員にとってよかったのではないでしょうか。

もしまた「お前」と言ったなら……。お嫁さんに注意をするときのコツ

投稿者さんが注意をしたことでお嫁さんが「お前」と言わなくなればいいのですが、お嫁さんの態度を考えると「どうしてそんなことを言われなくちゃいけないの?!」とへそを曲げている可能性があります。素直に受け止めていないかもしれませんから、万が一また「お前」と口にするようならば、次はこのような点を踏まえて注意をしてみてはどうでしょう。

『夫婦間ではそれでいいかも知れないけれど、それは2人のときだけにしてほしい! 他者がいるときくらいはちゃんとしてほしいもん』

『その呼び方は2人だけのときにしてくれる? でいい』

「お前」と呼んでしまうのがお嫁さんの習慣で、旦那さん(息子さん)も意に介していないのであれば、全否定せずに、「言ってもいいけれど」とのニュアンスで伝えると角が立たないでしょう。子どもへの影響も考えて、2人のときだけにしてもらうのです。これなら投稿者さんも耳にしないで済むようになるので、不快にになることもありませんね。

言葉遣いは急には直らない。時間をかけてもいいと伝えてみては?

お嫁さんの言葉遣いは今日明日で直るものでもないでしょう。口癖のようになっていたり、そもそもお嫁さんが「お前」と言う言葉を好ましくないとは思っていない可能性もあります。お嫁さんにも「時間がかかってもいいからゆっくりと直していってね」と言ってあげると、注意を受け入れやすくなるのではないでしょうか。厳しいことを言っては反発されるだけです。飴と鞭ではないのですが、お嫁さんが素直に聞き入れてくれるような言葉を選ぶのも作戦の1つになりそうです。

文・川崎さちえ 編集・blackcat イラスト・マメ美

関連記事

【前編】お嫁さんが息子のことを「お前」と言う。注意をしたら態度が激変、私は間違っていたの?

週末になると、子どもを連れて遊びにきてくれる息子さん夫婦。でもお嫁さんのことで気になることがあるとの投稿が、ママスタコミュニティに寄せられました。投稿してくれたのはお孫さんがいる女性。お嫁さん世代...

思わずドキリ!?ママたちが「育ちが悪い」と思う人の特徴とは……

ママになって子どもをしつける立場になったら、「食事中はくちゃくちゃ音を立てない!」とか「お箸は正しく持つ!」とか「挨拶はしっかりとしなさい!」など、子どもに注意する機会が出てきますね。子どもた...

子育てで思わず「ヤンキー化」する、新しい自分の発見

私はもともと人と言い争ったり、汚い言葉を使ったことはありませんでした。 自分で言うのも何なのですが……どちらかといえば「穏やか」な性格だと思っていました。 テレビでヤンキーの乱闘シーンなどを見ると...

参考トピ (by ママスタコミュニティ
息子の嫁の口の悪さ

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
October 26, 2020 at 08:30AM
https://ift.tt/3oBrKf0

【後編】お嫁さんが息子のことを「お前」と言う。注意をしたら態度が激変、私は間違っていたの? - ママスタセレクト
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Demikianlah informasi dari 【後編】お嫁さんが息子のことを「お前」と言う。注意をしたら態度が激変、私は間違っていたの? - ママスタセレクト

Semoga berita dan informasi artis berjudul 【後編】お嫁さんが息子のことを「お前」と言う。注意をしたら態度が激変、私は間違っていたの? - ママスタセレクト kali ini, dapat memberi manfaat untuk anda semua. Baiklah, sampai jumpa di postingan artikel berita dan informasi artis lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 【後編】お嫁さんが息子のことを「お前」と言う。注意をしたら態度が激変、私は間違っていたの? - ママスタセレクト dengan alamat link https://artis-media.blogspot.com/2020/10/blog-post_34.html

Subscribe to receive free email updates:

AdBlock Detected!

Ooooooops !!! Forgive me friend -_-

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×