水溜りボンド「何でYouTubeを選んだのか」毎日投稿終了宣言としてのメモリアルMVに込めた思いを語る(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

水溜りボンド「何でYouTubeを選んだのか」毎日投稿終了宣言としてのメモリアルMVに込めた思いを語る(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース - Sahabat Artis Media, kali ini Artis Media akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate tentang artis - artis mancanegara dengan judul 水溜りボンド「何でYouTubeを選んだのか」毎日投稿終了宣言としてのメモリアルMVに込めた思いを語る(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース yang telah kami rangkum semenarik mungkin untuk menemani dan mengupdate wawasan anda tentang artis atau selebriti kesayangan anda. Semoga informasi dari Artis Media yang telah kami sajikan mengenai tentang informasi Hiburan, dapat menjadikan anda lebih berwawasan dan mengetahui tentang artis idola anda. Tidak lupa Artis Media menyampaikan untuk selalu ikuti informasi dari kami yang menarik, informatif dan ringan mengenai berita - beita artis hanya di Artis-Media.

Judul : 水溜りボンド「何でYouTubeを選んだのか」毎日投稿終了宣言としてのメモリアルMVに込めた思いを語る(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース
link : 水溜りボンド「何でYouTubeを選んだのか」毎日投稿終了宣言としてのメモリアルMVに込めた思いを語る(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

Artis-Media with

8月20日(木)深夜、YouTuber・水溜りボンドのトミーとカンタがパーソナリティを務めるラジオ番組「水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~28時30分)が放送。水溜りボンドのYouTubeチャンネルにて公開された、ヤバイTシャツ屋さんが歌唱する楽曲『ハッピー毎日投稿終了前ソング』の、ミュージックビデオについて語った。

水溜りボンドは2015年1月1日からYouTubeへの動画投稿を毎日欠かさず行ってきたが、動画の毎日投稿を2020年末で終了することを発表。これに合わせ、『ハッピー毎日投稿終了前ソング』を公開した。 同曲の歌詞はヤバT・こやまたくやが、水溜りボンドのために書き下ろし、MVにはヤバTのほか、HIKAKIN、はじめしゃちょー、シルクロード(フィッシャーズ)、東海オンエアといった、水溜りボンドと縁のある動画クリエイターが登場する。 ラジオの生放送で『ハッピー毎日投稿終了前ソング』の話題が上がると、MV制作に至った経緯や、トミーが制作費として3,000万円を用意した思いを吐露。さらに、トミーとカンタがそれぞれMVに込めた思いを語った。 カンタ:2000日以上続いている毎日投稿を終了する宣言として、何をしようかなと考えたとき、バンドのヤバイTシャツ屋さんの、こやまさんと親交があって、「曲を作っていただけないでしょうか」という相談をさせていただいたところ、「水溜りボンドだったらいいよ」と言ってくださったんです。 トミー:ありがたい話ですね。 カンタ:それで楽曲ができて。2人で聴いた時、ちょっと感動したよね。 トミー:もともと、ヤバイTシャツ屋さんの『ハッピーウェディング前ソング』というのがあって、それを『ハッピー毎日投稿終了前ソング』にリメイクしてくださってね。そんな事をやってもらえるんだ……って。 カンタ:たくさん相談をして、こういう言葉がいいとか、いろいろ練って。僕らは毎日投稿をして、登録者0人から、今は430万人ぐらいにまでなりましたけど、その軌跡を辿るようなメモリアルなものにしたかったんですよ。だから、いろいろな方に出てもらったんですけど、順番はめちゃめちゃ考えました。その歌詞とかサビを誰に歌ってほしいか、とか。 トミー:はい。 カンタ:HIKAKINさんと、はじめしゃちょーさんには、最初と最後を締めていただきたい、とか。 トミー:うんうん。 カンタ:僕はMVの監督としてもいろいろ活動していたけど、水溜りボンドを撮るのは初めてだよね。 トミー:そうね、俯瞰の目線ではね。 カンタ:もう、なんか、普通に感動して。YouTuberにしかできないことをやっているな、って。出役も撮るのも自分達で、それを企画して「やろう!」って言ったのもトミーだし、楽曲制作のお願いをしたのも自分達だから、これは、めちゃくちゃいいものができるんじゃないか……と思って。で、MVが完成して、それを見た場所が……。 トミー:カンタから「最後にトミーの要素も入れよう」「何か考えて」って言われていて、最後、どうしようかなぁ、と。 カンタ:一応、僕はミュージックビデオを作るという仕事だったから。 トミー:僕らは、何でYouTubeを選んだのか、と。最初は大学のお笑いサークルに入っていて、それで小さな箱でやるんだけど、お客さんが足を運ぶということが、すごく大変というか、やっぱりお客さんを呼べなかったんだよね。呼ばれた友達は、家から出て、駅まで歩いて、雨かもしれないし……いろいろと負荷がかかる。 カンタ:来るって言ってたけど、来れなくなった人も多かったよね。 トミー:でも、YouTube だったら、画面を自分の好きな角度で、クーラーに当たって、寝転がって見られる。VIP席が、無限のキャパで広がっているっていうのがYouTubeだな、と思って選んだ。ラストシーンをカンタに考えてって言われた時にすごく悩んだけど、『最後はどこかの箱で見たい』と思っていろいろ考えて、4日前だったけど、『幕張メッセが空いているんじゃないか?』と思って。 カンタ:去年、幕張メッセに僕らは立ってたんだよね。 トミー:去年、幕張メッセで「単独ライブをやります」っていう宣言をしたのが、ちょうどミュージックビデオを公開した日で。リンクしてるし、思い入れもあるから。それで、幕張メッセを借りられるか聞いたら、ちょうど空いていて。 カンタ:うんうん。 トミー:ステージで、花火とかの特殊効果をしてくれる業者さんも空いていて。だから、運よく全部揃って。 カンタ:そう。 トミー:ミュージックビデオの最後は、僕が幕張メッセを貸し切って、そこで二人で大きいスクリーンでミュージックビデオを見ている、というシーンが入っています。 カンタ:さすがに感動したよね トミー:幕張メッセの中でも、ホール7という所で、僕らが物販をやっていた会場だから、本当に縁のある場所でした。 作品を通して軌跡を辿れるよう、MVに登場するYouTuberの順番を意識したというカンタ。ラストの幕張メッセでのシーンは、「最後はどこかの箱で見たい」という思いからだったというトミー。 幕張メッセのシーンでは、会場を貸し切って、派手に花火を噴射して締めくくっているが、この考案をトミーから聞いた時のことを、カンタは『トミーだなぁ(笑)』と感じたと、笑いながら振り返った。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
August 27, 2020 at 09:40AM
https://ift.tt/34Poy8b

水溜りボンド「何でYouTubeを選んだのか」毎日投稿終了宣言としてのメモリアルMVに込めた思いを語る(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Demikianlah informasi dari 水溜りボンド「何でYouTubeを選んだのか」毎日投稿終了宣言としてのメモリアルMVに込めた思いを語る(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

Semoga berita dan informasi artis berjudul 水溜りボンド「何でYouTubeを選んだのか」毎日投稿終了宣言としてのメモリアルMVに込めた思いを語る(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース kali ini, dapat memberi manfaat untuk anda semua. Baiklah, sampai jumpa di postingan artikel berita dan informasi artis lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 水溜りボンド「何でYouTubeを選んだのか」毎日投稿終了宣言としてのメモリアルMVに込めた思いを語る(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース dengan alamat link https://artis-media.blogspot.com/2020/08/youtubemv-yahoo.html

Subscribe to receive free email updates:

AdBlock Detected!

Ooooooops !!! Forgive me friend -_-

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×