ミルクボーイ オカンに感謝、激動の1年振り返る - 日曜日のヒーロー&ヒロイン - 芸能コラム - ニッカンスポーツ

ミルクボーイ オカンに感謝、激動の1年振り返る - 日曜日のヒーロー&ヒロイン - 芸能コラム - ニッカンスポーツ - Sahabat Artis Media, kali ini Artis Media akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate tentang artis - artis mancanegara dengan judul ミルクボーイ オカンに感謝、激動の1年振り返る - 日曜日のヒーロー&ヒロイン - 芸能コラム - ニッカンスポーツ yang telah kami rangkum semenarik mungkin untuk menemani dan mengupdate wawasan anda tentang artis atau selebriti kesayangan anda. Semoga informasi dari Artis Media yang telah kami sajikan mengenai tentang informasi Hiburan, dapat menjadikan anda lebih berwawasan dan mengetahui tentang artis idola anda. Tidak lupa Artis Media menyampaikan untuk selalu ikuti informasi dari kami yang menarik, informatif dan ringan mengenai berita - beita artis hanya di Artis-Media.

Judul : ミルクボーイ オカンに感謝、激動の1年振り返る - 日曜日のヒーロー&ヒロイン - 芸能コラム - ニッカンスポーツ
link : ミルクボーイ オカンに感謝、激動の1年振り返る - 日曜日のヒーロー&ヒロイン - 芸能コラム - ニッカンスポーツ

Artis-Media with

漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」が今年も始まった。昨年王者のミルクボーイ内海崇(34)と駒場孝(34)は、昨夏のエントリー時からこの1年を振り返った。2人を取り巻く環境は大きく変わったが、周囲への感謝の思いは何ら変わらない。漫才のネタに登場する「オカン」について熱く語り、母へも感謝のメッセージを送った。

★4本全力でいく!

昨年のM-1エントリー時、内海は中華料理店の出前で働き、駒場も朝は冷凍おせちを運び、昼はジムでアルバイトをしていた。

駒場 「1回戦いつにする?」「バイトがない日にしよう」とか。去年の夏なんか、めちゃくちゃバイトしてました。

2人は昨年8月7日に1回戦に出場し、M-1をスタートさせた。

内海 4本いるんです。全部ネタを変えようと思ったら。ネタを変えることと、1回戦から全力でいくって決めてました。

1回戦「のぼり棒」2回戦「デカビタ」3回戦「コーンフレーク」準々決勝「モナカ」準決勝「コーンフレーク」のネタを披露した。

内海 最大目標は準決勝やったんですよ。

駒場 準決勝に行ったら敗者復活戦にも残れて、当日までM-1があるって状態じゃないですか。そこを超えてるか超えてないかで全然違う。

目標だった準決勝も通過し、初出場した決勝のファーストステージ。「コーンフレーク」ネタを披露してM-1史上最高の681点をたたき出した。ファイナルステージでは審査員7人中6人の票を得て15代王者に輝く。優勝後、それまでの生活が一変した。

内海 全部変わったんじゃないですか。

駒場 バイトも辞めました。出会う人も変わった。

環境の変化に驚きつつも、家族のありがたみを改めて実感した1年だった。

内海 親孝行が初めてできた。ずっと応援してもらってたんで。浜村淳さんのラジオに出させてもらったんですけど、それをめっちゃ喜んでた。ずっと浜村淳さんのラジオをオカンとオトンが聞いてた。

駒場 (TBS系トーク番組の)「A-Studio」で、僕らの知らんところでいろいろ調査してくれて。僕のオカンとオトンとZoomで(笑福亭)鶴瓶師匠がしゃべってた。その前は電話で木梨(憲武)さんと話をしたらしくて「普通に生きてたらしゃべれる人じゃないので、ありがとう」って。

★今年は4万もらう

2人の漫才には「オカンが●●の名前を忘れたらしくて」「オカンが言うには」と、母が登場する。それまではボケの駒場や妹、オトンが出てくることがあったが「オカン」で統一。そんな2人のオカンとは-。

駒場 僕は転勤の家族。大阪で生まれて沖縄に住んで、横浜に住んで、また大阪で。家族(実家)は横浜なんですけど。オカンはどこ行っても「大阪のおばちゃん」みたいな感じ。沖縄でも急に行って、友達も全然いないじゃないですか。なのに友達をいっぱい作ってたこ焼きパーティー(を)したり。横浜に行っても「大阪のおばちゃん」を貫いて。頑張って仲良くなってっていうのをやってたんで、たくましいと思いますね。

内海 優しいけど、学校を休むのだけはめっちゃ怒ってた。風邪ひいても休ませてくれなかった。今思えばいいことか分からんけど。でも世話焼きというか、クリスマスは近所の子どもにもお菓子を配ってた。人に何かあげるのが好きみたいな。だから僕にもめっちゃくれました。スーパーファミコンのカセットは100本持ってました。

オカンと自分が似ていると感じる部分は、内海は「何も気にせんとこかな。ちょっとは気にしますけど、最終的には何も気にしない、マイペースなとこですかね」。駒場は「まじめさはありますね」と答えた。母の教えは、2人の仕事の姿勢にも影響を与えている。

駒場 オカンのだるそうな姿を見たことない。それは僕も今、できてるんかなって思う。仕事するにしても、だるいことがあっても表に出さないというか、自分がしんどいのを出す必要もないじゃないですか。オカンは多分、しんどかった日もあると思うけど、疲れてるとか寝込んでるのはあんまり見たことがない。それは勝手に(自然と)勉強してたかもしれない。

「心配はかけんとこうと思います。何か悪いことをしたら、オカンも離れてしまう」と母への思いを語る内海。真剣に語りつつも芸人らしく「オカンはギャンブル好きなんで、金遣いの思い切りは似てしまいました」と笑わせ、昨年のM-1予選中、オカンから賞金をもらっていたことも明かした。

内海 1回戦受かったら1万もらってました。2回戦受かったら2万。3回戦3万。「今年は4万もらうぞ」って気持ちでやらせてもらいました(笑い)。

★長生きしてほしい

駒場は18年に、内海は今年6月に結婚。駒場の東京での仕事が長いときは、妻も大阪から東京に。日中は駒場の横浜の実家に行き、夜にホテルに戻る。駒場の母は「結婚してくれてありがとう」と妻に感謝しているという。

母の前で妻が酔っぱらう姿を見せることも。駒場は「お互い心は許してると思います。ありがたい」。内海も「仲いいですよ。一緒にパチンコに行ったことがあります」と語る。そんな妻とオカンの共通点は、駒場は「まじめさが似てます。奥さんも男前で、昔やんちゃしてましたけど、家がまじめなんですよ。お互いの家が似てる」。内海は「似てる気はします。雰囲気も似てるし」と言う。

新型コロナウイルスの影響で、多くのイベントが中止に追い込まれているが、2人は多忙だ。内海は「リモート漫才とか、身に染みるような貴重な体験をさせてもらいました」。駒場も「ありがたいと思います」と感謝を口にした。M-1王者となっても、コロナ禍でも周囲への感謝の気持ちを忘れずに、仕事に打ち込んでいく。オカンにも感謝のメッセージを送った。

内海 いつもありがとうございます。僕、けっこうお金をいっぱい借りたりしてたんで。返していってるんですけど…。やっと親孝行ができるようになったんで長生きしてもらいたい。

駒場 ネタでもずっと「オカン、オカン」って言ってる。これからも言わせてもらうことになると思うんで、これからもいろんなことを忘れてほしいですね。漫才の「オカンが●●の名前を忘れたらしくて」って、オカンが忘れてるからできる。

内海 100歳くらいになってたらおもろいな。「どうなってんねん」じゃなくて「そらそうか」って。

駒場 いつまでも元気で、いろんなこと忘れてほしいですね。【星名希実】

○…ミルクボーイが優勝した昨年の大会DVD「M-1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~」が発売中だ。決勝の模様、舞台裏に密着した「アナザーストーリー」に未公開映像も加えて再編集。「ミルクボーイ撮り下ろし企画」や敗者復活戦も収められている。2枚組。

◆ミルクボーイ

内海崇(うつみ・たかし=1985年12月9日、兵庫県生まれ)駒場孝(こまば・たかし=86年2月5日、大阪府生まれ)が、大阪芸大の落語研究会で知り合い、07年7月に結成。吉本興業の地域活性化プロジェクト「住みます芸人」の大阪市天王寺区を担当。内海の趣味はけん玉、早食い。駒場の趣味はボディービル。

◆「M-1グランプリ2020」

1日に東京で開幕。現在、1回戦を無観客で開催中。新型コロナウイルス対策で、今年は3回戦はなし。予選は1、2回戦の次は準々決勝、準決勝、そして12月に敗者復活戦と決勝の流れ。

(2020年8月23日本紙掲載)

「Mー1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~」のDVDを披露するミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇(撮影・前岡正明)
「Mー1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~」のDVDを披露するミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇(撮影・前岡正明)
 
 

Let's block ads! (Why?)



"ミルク" - Google ニュース
August 30, 2020 at 12:00PM
https://ift.tt/32Cnf9R

ミルクボーイ オカンに感謝、激動の1年振り返る - 日曜日のヒーロー&ヒロイン - 芸能コラム - ニッカンスポーツ
"ミルク" - Google ニュース
https://ift.tt/32OcoYf
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Demikianlah informasi dari ミルクボーイ オカンに感謝、激動の1年振り返る - 日曜日のヒーロー&ヒロイン - 芸能コラム - ニッカンスポーツ

Semoga berita dan informasi artis berjudul ミルクボーイ オカンに感謝、激動の1年振り返る - 日曜日のヒーロー&ヒロイン - 芸能コラム - ニッカンスポーツ kali ini, dapat memberi manfaat untuk anda semua. Baiklah, sampai jumpa di postingan artikel berita dan informasi artis lainnya.

Anda sekarang membaca artikel ミルクボーイ オカンに感謝、激動の1年振り返る - 日曜日のヒーロー&ヒロイン - 芸能コラム - ニッカンスポーツ dengan alamat link https://artis-media.blogspot.com/2020/08/blog-post_537.html

Subscribe to receive free email updates:

AdBlock Detected!

Ooooooops !!! Forgive me friend -_-

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×