家に迎えた元野良猫の子猫 まったく懐かず姿も見せず、悩む日々…転機は突然訪れた(sippo) - Yahoo!ニュース

家に迎えた元野良猫の子猫 まったく懐かず姿も見せず、悩む日々…転機は突然訪れた(sippo) - Yahoo!ニュース - Sahabat Artis Media, kali ini Artis Media akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate tentang artis - artis mancanegara dengan judul 家に迎えた元野良猫の子猫 まったく懐かず姿も見せず、悩む日々…転機は突然訪れた(sippo) - Yahoo!ニュース yang telah kami rangkum semenarik mungkin untuk menemani dan mengupdate wawasan anda tentang artis atau selebriti kesayangan anda. Semoga informasi dari Artis Media yang telah kami sajikan mengenai tentang informasi Hiburan, dapat menjadikan anda lebih berwawasan dan mengetahui tentang artis idola anda. Tidak lupa Artis Media menyampaikan untuk selalu ikuti informasi dari kami yang menarik, informatif dan ringan mengenai berita - beita artis hanya di Artis-Media.

Judul : 家に迎えた元野良猫の子猫 まったく懐かず姿も見せず、悩む日々…転機は突然訪れた(sippo) - Yahoo!ニュース
link : 家に迎えた元野良猫の子猫 まったく懐かず姿も見せず、悩む日々…転機は突然訪れた(sippo) - Yahoo!ニュース

Artis-Media with

保護した子猫にひとめぼれ

「保護した野良猫の譲渡先を探しているんだけど、お見合いしてみない?」。  2019年9月。以前から猫を飼ってみたいと周囲に話していた花田さんは、猫の保護活動をしている職場の先輩に声をかけられた。  聞けば先輩が保護したのは、“百戦練磨の野良猫母さん”と子猫3匹の親子。譲渡先を探しているのは子猫たちで、母猫は避妊手術後にリリースし、地域猫として世話をするという。  勧められるがまま野良猫親子に会いに行った花田さんは、そこで“運命の出会い”をすることになる。 「子猫3匹のうちの1匹が、他の子の影に隠れておびえたようにこちらを見ていました。近づいてみると、キジ白模様のその子猫は、しっぽの先っぽがちょこんと白かった。それに気づいた瞬間、なんだかとてもいとおしくて、『この子にしよう!』と決めたんです。ひとめぼれのような直感でした」  一人暮らしの賃貸はペット不可物件だったが、管理会社に掛け合うと、運良く飼育の許可が下りた。花田さんは、そのことにも運命的なタイミングを感じた。

“家庭内野良猫”と検索する日々

 花田さんは、家に迎えた子猫に「マオ」と名前を付けた。以前台湾を旅行した時、猫と書いてマオと呼ぶ地名を知り、その響きを気に入っていたという。 「マオは生後1カ月のオス猫でした。生まれてからずっと“野良のエリート”のような母猫と行動していたので、とても警戒心が強かった。当初、預かりボランティアの方からマオを兄弟猫と一緒に預かって、人なれさせてからの譲渡を提案されていたのですが、私は断ってしまった。元野良ならこんなものだろうと思ったし、その時にはもう、『マオと離れたくない!』という気持ちになってしまっていたんです」  しかし、その判断は甘かったことを花田さんは思い知る。 「引き取って2週間、マオはケージの中の段ボールからこちらをうかがっていました。その後ケージを開放したのですが、今度はベッドの下やクローゼットに潜って出てこなくなり、私が家にいる間は一切姿を見せなくなった。なんとか近づきたくて餌やおもちゃで釣ろうとしても、少しでも距離を詰めれば激しく威嚇されました」  引き取ってから1カ月が経過しても、マオの警戒心は薄まらなかった。  保護した先輩によると、野良時代に猫嫌いの人に出会って邪険にされてきたことも、人間不信の原因かもしれないということだった。 「焦らず気長に向き合っていれば、そのうち慣れてくるよ」初めて猫を飼う花田さんに、周囲の人はアドバイスした。  しかし、2カ月、3カ月と時間が経ってもマオの態度は変わらず、だんだんと相談相手の表情からも「懐くのは無理かもしれない」という気配を感じ始めたという。さらに花田さんを悩ませたのが、マオの粗相だった。 「まだ子猫なので慣れない場所への不安が強く、情緒不安定になっていました。深夜に私が寝た後でクローゼットから出てきて暴れ、トイレ以外でおしっこをすることが続いたんです。深夜に姿の見えない猫の粗相を掃除する日々が続き、さすがに心が折れ始めましたね(笑)」  そんな時にネットで知ったのが“家庭内野良猫”という言葉だった。 「検索してみると、マオと同じような猫がたくさんいたんです。それでもみなさん、飼い猫を溺愛していた。それを見て私も、『もしこのまま懐かなくてもマオと、一緒に暮らしていこう』と腹をくくったんです」。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
July 12, 2020 at 08:41AM
https://ift.tt/300RJ3N

家に迎えた元野良猫の子猫 まったく懐かず姿も見せず、悩む日々…転機は突然訪れた(sippo) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Demikianlah informasi dari 家に迎えた元野良猫の子猫 まったく懐かず姿も見せず、悩む日々…転機は突然訪れた(sippo) - Yahoo!ニュース

Semoga berita dan informasi artis berjudul 家に迎えた元野良猫の子猫 まったく懐かず姿も見せず、悩む日々…転機は突然訪れた(sippo) - Yahoo!ニュース kali ini, dapat memberi manfaat untuk anda semua. Baiklah, sampai jumpa di postingan artikel berita dan informasi artis lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 家に迎えた元野良猫の子猫 まったく懐かず姿も見せず、悩む日々…転機は突然訪れた(sippo) - Yahoo!ニュース dengan alamat link https://artis-media.blogspot.com/2020/07/sippo-yahoo.html

Subscribe to receive free email updates:

AdBlock Detected!

Ooooooops !!! Forgive me friend -_-

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×