療法食のミルクも飲めなくなった愛猫「ぽんた」 私はシリンジを置き、大声で泣いた(sippo) - Yahoo!ニュース

療法食のミルクも飲めなくなった愛猫「ぽんた」 私はシリンジを置き、大声で泣いた(sippo) - Yahoo!ニュース - Sahabat Artis Media, kali ini Artis Media akan memberikan informasi penting , viral dan terupdate tentang artis - artis mancanegara dengan judul 療法食のミルクも飲めなくなった愛猫「ぽんた」 私はシリンジを置き、大声で泣いた(sippo) - Yahoo!ニュース yang telah kami rangkum semenarik mungkin untuk menemani dan mengupdate wawasan anda tentang artis atau selebriti kesayangan anda. Semoga informasi dari Artis Media yang telah kami sajikan mengenai tentang informasi Hiburan, dapat menjadikan anda lebih berwawasan dan mengetahui tentang artis idola anda. Tidak lupa Artis Media menyampaikan untuk selalu ikuti informasi dari kami yang menarik, informatif dan ringan mengenai berita - beita artis hanya di Artis-Media.

Judul : 療法食のミルクも飲めなくなった愛猫「ぽんた」 私はシリンジを置き、大声で泣いた(sippo) - Yahoo!ニュース
link : 療法食のミルクも飲めなくなった愛猫「ぽんた」 私はシリンジを置き、大声で泣いた(sippo) - Yahoo!ニュース

Artis-Media with

腎臓病3年目の秋、再び調子が悪化

 しかし10月に入る頃、再び調子が悪くなった。

 リビングに出てくることが減り、私の部屋で過ごす時間が増えた。ときには、クローゼットに潜ったままのこともあった。

 点滴治療のために動物病院に連れて行くと、体重が100グラム減っていた。これは人間に換算すると約1キロ減にあたる。数日後に測ると、また少し減っていた。

 リキッド状の療法食「ミルク」は1日100ミリリットル、1回20ミリリットルを目安に5回に分けて与えていた。この量でこれまで体重が維持できていたのに、ここへきてなぜ減るのだろう。

 確かに、私が長時間外出していたり、夜遅くに帰宅して疲れた日は、5回飲ませられないこともあった。

 体重の減少は気にしないつもりだった。しかし、ぽんたの元気がないと、やはり冷静ではいられない。

ミルクも飲めなくなったぽんた

 私は、毎日100ミリリットルを何がなんでも完飲させようと決めた。ぽんたが気がすすまない様子でも、多少暴れようとも、時間になると部屋の隅に運び、首にエリザベスカラーを装着し、頭を押さえ、口の端にミルクを充填したシリンジを差し込んだ。

 それでも体重は減っていく。焦りにも似た気持ちを抱え、「うー」とうなり首を振るぽんたにミルクを飲ませようとする私に、見かねたようにツレアイが言った。

「もうやめなよ、ぽんた、飲んでないよ」

 我に返ってぽんたを見た。口の周囲はミルクでべたべたしており、からだもところどころ、ミルクの染みで薄汚れていた。あたりの床と壁には、クリーム色の飛沫が派手に付着していた。

 これまで、エリザベスカラーを着ければ素直にミルクを飲んでくれたぽんただが、最近はそうではなかった。口をかたく閉じて抵抗することが多くなっていた。

 無理にこじ開けてミルクを口の中に垂らすことはできたが、ゴクンと飲み込んではくれない。結局ミルクは口の端からあふれ、私はそれをティッシュでふき取り、また次のミルクを注入する。ぽんたが飲み込むまで、これを繰り返すうち、シリンジは空になった。

 毎回、空になったシリンジを見て、ぽんたはミルクを飲んでいる、そう思い込んでいた。というより、思い込もうとしていた。

 ぽんたは、ミルクが飲みたくない。からだが、ミルクを受けつけない。

 その事実を認めたくなかった。ミルクは、ぽんたの命綱だ。

 飲めなくなったら、覚悟をしなければならない。

 私はシリンジを床に置き、幼児のように大声で泣いた。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ミルク" - Google ニュース
March 17, 2020 at 11:50AM
https://ift.tt/2WqFjlw

療法食のミルクも飲めなくなった愛猫「ぽんた」 私はシリンジを置き、大声で泣いた(sippo) - Yahoo!ニュース
"ミルク" - Google ニュース
https://ift.tt/32OcoYf
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Demikianlah informasi dari 療法食のミルクも飲めなくなった愛猫「ぽんた」 私はシリンジを置き、大声で泣いた(sippo) - Yahoo!ニュース

Semoga berita dan informasi artis berjudul 療法食のミルクも飲めなくなった愛猫「ぽんた」 私はシリンジを置き、大声で泣いた(sippo) - Yahoo!ニュース kali ini, dapat memberi manfaat untuk anda semua. Baiklah, sampai jumpa di postingan artikel berita dan informasi artis lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 療法食のミルクも飲めなくなった愛猫「ぽんた」 私はシリンジを置き、大声で泣いた(sippo) - Yahoo!ニュース dengan alamat link https://artis-media.blogspot.com/2020/03/sippo-yahoo.html

Subscribe to receive free email updates:

AdBlock Detected!

Ooooooops !!! Forgive me friend -_-

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×